そうだ、熱海行こう!
Japan
ダイエットでパーソナルトレーニングに通い始めてから、毎日忙しい生活になっていて、1ヶ月以上心身ともに休めていなかった。 その限界に達したようで、反動がきてしまった。 もうだめだ。 リフレッシュが必要だ。 なーんて言い訳。 単なる温泉好き。
7度目のソウル、初ビジネスクラスの奇跡
Korea
3月に友人に誘われて行った半年ぶりの韓国。 最近めっきり成田空港からLCCで渡韓していたので、久々に乗ったアシアナ航空はとっても快適に感じた。 LCCに乗り慣れていたから、大差ないかななんて思い始めていたけれど、やっぱり違うもんだな~。 そ
世界三大料理のひとつ、トルコの食事編
Turkey
また行きたい国の1つ、トルコ。 この頃日付を入れて写真を撮っていたので、もう7年も前になるのかと思うと昔すぎてなんだか切ないなぁ~。 コミコミツアーで9日間を約12万円ほどで、トルコ周遊の旅。 20代の頃に行った旅行は結構パックツアーも多か
1泊3日の弾丸台湾 お食事編
Taiwan
2度目の台湾でもやっぱり来てみた鼎泰豊(ディンタイフォン) 小籠包をハシゴして食い倒れよう作戦だったが、ちょうどお昼と重なったせいかめっちゃ並んでいた。 この調子だと3軒どころか2軒も危うい。 どちらが先に入れるかわからなかったので、もう1
1泊3日の弾丸台湾
Taiwan
LCCバニラエアで行く1泊3日の飛行機とホテルがセットになっていた格安パックで2度目の台湾へ。 深夜に成田空港出発。 明け方4時前に台湾着。 そのまま送迎バスでホテルへ。 3人で行った激安ツアーだったので全く期待していなかったが、なかなかゴ
インドおすすめ3遺跡!!その2、エローラ石窟群
India
仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教の3つの宗教がコラボした奇跡のエローラ石窟寺院群。 他宗教同士が同じ寺院に繋がっているなんて、珍しいパターン。 ごつごつの岩肌に彫られた遺跡。 約100年、岩肌をノミのみで削られた世界遺産 木造でも岩肌でもなん
インドおすすめ3遺跡!!その1、アジャンター石窟群
India
1000年以上人々に忘れ去られていた仏教窟、アジャンター石窟寺院群。 10年位前、たまたま観たNHKの世界遺産番組で目が釘付けになったのがココ。 それ以来ここに行ってみたくてずっと気になっていたので、達成できて感無量! よくまぁ断崖の石肌に
スペイン旅行のハイライト
Spain
スペインの広大な大地を効率よくまわるにはハイライトツアーがラクということで、ひたすらバスで大移動するツアーに参加。 20代の頃によくお世話になっていた阪急交通社のハイライトツアー。 阪急交通社のツアーは効率よく見どころをめいっぱい詰め込んで