Spain

スペイン旅行のハイライト

スペインの広大な大地を効率よくまわるにはハイライトツアーがラクということで、ひたすらバスで大移動するツアーに参加。

20代の頃によくお世話になっていた阪急交通社のハイライトツアー。

阪急交通社のツアーは効率よく見どころをめいっぱい詰め込んでて、3食付いてるのに安くてお得なツアーがあるイメージだった。

スペインに行ってからもう9年も経つのか・・・。

写真を見返すと、まだまだカメラにハマっていない頃なので全然写真が残っていない。

高い建物がないから、空が広い!

風車で有名なスペインの中部、ラ・マンチャ地方。

 

そしてこちらは旅行好きなら1度は観てみたいと思うサクラダ・ファミリア。

あまりの大きさに当時のデジカメじゃ入りきらない。

 

 

1つ1つのこの細かさといったら!

そりゃ100年以上かかるわ・・・。

 

 

サクラダ・ファミリアの中から見た景色。

ガウディの作品をこの他にもグエル公園に行ったりアパートメントを見たり。

街中にたくさん残っていて、街がなんとも可愛い。

今ならもっと写真撮ったのにな。

また行きたくなる。

 

 

ディナーを食べながら観た本場のフラメンコ。

 

 

この時初めて男性のフラメンコを見たんだけれど凄かった!

力強さと迫力がかっこいい。

この時に男性版のフラメンコにすっかり虜になってしまった。

 

 

こちらはある日の夕食、豚さんの丸焼き。

地方の田舎料理で、パリッパリになるまで焼いているのを魅せるためにあえてお皿でカットする演出らしい。

ギエェーって声でも聞こえてきそう・・・^^;

 

 

果たして何人前だ?!というパエリア。

 

 

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑ポチッとお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です