Korea

1泊2日の弾丸ソウル 食べまくり&お土産

腹ペコで韓国到着後すぐ向かったのが、いつも行くお気に入りのソソモンヌンカルビチッ

2人前からのオーダーなので、今回も2人前の骨付きカルビを1人でぺろり。

あぁ~ここのタレほんと美味い。

飽きないなぁ。

 

 

そして明洞で買い物しながらウロウロしていると夕方で屋台の時間。

前からちょっと気になっていたケランパンを食してみた。

ベビーカステラみたいな甘ーい生地の上に目玉焼きが乗っている。

まずくはないけれど、また食べたいと思うほどではなかったかなw

 

 

そして足が疲れて休憩がてらカフェ、ソルビンへ。

2人前のかき氷は半分しか食べれないけど、ひとりだからしょうがない^^;

あれ?今回はなぜか前に食べたときほどの感動的美味さはそこまでなかったなー。

 

 

そして夜はTwitterで知り合った方と現地ご飯。

東大門近くのタッカンマリ横丁で明洞タッカンマリへ。

タッカンマリも大好きで毎回食べる。

これ食べると肌の調子もよくなるし、美味いんだよなー。

 

 

いつも一人鍋だから、誰かと食べる鍋はやっぱり美味しいなー。

あっという間に2時間超。

終電近くになり、フォロワーさんとバイバイ。

そこからマッサージ。

肩こりメインでオイルマッサージをお願いしたけれど、でぶを見かねたのか?いつのまにかセルライトの揉み解しになっていてビリビリ激痛すごかった。

でもまぁ足が軽くなったところで、深夜1時過ぎからのお買い物。

いつも必ず行くお気に入り、南平和市場とTEAM204に行って、あとはモールを少しふらふら。

その後チムジルバンへ。

朝食は久しぶりに食べるイザックトースト。

ボロボロの屋台風だったのに綺麗になってるw

 

 

地元の人たちでいつも朝から待っているから、人気なんだろうな。

この甘じょっぱい系でバターたっぷりホットサンドは最高。

疲れと眠気が激甘の糖分で一気に目が覚める。

 

 

昼には飛行機の時間だから明洞餃子で朝食でも食べるかー?とかその後も色々考えたけれど、行きの飛行機の件で反省し無茶は避けて南大門とロッテマートでふらふらしてから帰路へ。

ロッテマートでまとめ買いした大好きなチップスがスーツケースの1/4を占めるw

 

 

ふざけた靴下も大好き。

プチマイブームのミニオンズ靴下をまとめ買い。

 

 

ちなみに明洞の露店で売っている安い靴下。

脱げにくいと言われている色んな靴下を試してきたけれど、かかとがすぐ脱げやすい私でも1番脱げにくいのでめっちゃ気に入っているのがこれ。

いつもかかとが脱げやすくて困ってるのだけど、これはかなりマシになる。

 

 

今回も1泊(1時間仮眠のみ)で約20時間の滞在でもたっぷり満喫。

久々に来たけど、やっぱり楽しいなー。

美容に買い物にグルメ!

全部まとめて満喫出来るので、気分転換にさいこー!

 

 

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑ポチッとお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です